求める人物像

ボサードと共に、締結技術分野における“プロフェッショナル”を目指す

私たちBOSSARDは「ねじ」を始めとする締結部品の専門サプライヤーです。
私たちは多くの製品に囲まれて生活しており、それらは多様な「ねじ」によって組み立てられています。
私たちは、ねじが持つ機能が十分に働き、ユーザーの皆様の生産性がさらに向上するようなソリューションを提案します。
ユーザーの皆様の新しい、様々な課題に真摯に向き合える「純粋さ」「素直さ」、そして「実行力」にあふれた方々からのご応募をお待ちしています。
BOSSARDグループはスイスに本拠地を置き、ヨーロッパ各国をはじめ、北米・アジアに約3,000人の仲間がいて世界に繋がっています。

“We want to be the most successful fastener house in the world.”

さあ、私たちとともに歩み始めましょう。


ボサードのビジョン

私たちは、お客様に最適なソリューションを提供する、信頼できるパートナーシップの構築を目指しています。

私たちは、お客様の「生産性」「競争力」「安全性」そして「技術力」の向上に常にフォーカスしています。時代と共に変化するお客様・市場環境のニーズに応じて、当社の製品およびサービスを拡大・変革し、お客様にとってベストなサービスを提供することを追求しています。
私たちは常に、お客様にとって最適なソリューションを提供する、信頼できるパートナーになることを目指しています。

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Bossardグループネットワーク マップ

常に身近な存在でありたい – ローカル&グローバル。

BOSSARDグループは世界24ヶ国に拠点を置き、50ヶ国を超える国々にサービスを展開しています。
私たちのグローバルネットワークは、展開する全ての市場・地域において当社独自のサービスを提供します。
私たちBOSSARDグループがお客様にとって常に身近な存在「ローカル」として認めてもらえるように、これからも更なるグローバルネットワークの拡大を目指します。

先輩の声

先輩の声・小林 早紀

あなたの仕事の内容を教えてください

私の仕事内容は営業事務です。具体的に、電話対応や、お客様から頂いた注文書をもとに納期回答や発注、検品や出荷作業から入力作業まで行っております。
SFL(スマートファクトリーロジスティクス)チームにも加わり、弊社が提供している、ARIMS管理システムでエラー対応や、納期調節等の管理をしております。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様からの電話対応をしている時に徐々に商品についての質問に答えられるようになってきたと感じた時にやりがいを感じます。
営業の方から助かったというお言葉を頂いた時に役に立てたと感じ、やりがいを感じます。
また、SFL資料を日本語に翻訳したり、エラー対応のマニュアルを作成し、スムーズに対応できるようになったときにやりがいを感じます。

今後の目標や夢を教えてください

入社時に様々なことを教えてくださっていた先輩のように、周りからの質問に答えていけるような頼りにされる社員になることです。

ある日のスケジュール

先輩の声・小林 早紀・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

ねじの知識も社会人としての知識も全くない状態で入社しました。
入社間もないですが、話しやすく親切な先輩に囲まれ、最初に比べて成長したねと言って頂けています。日々の仕事の中で自分でも成長を感じられることもあります。
そんなボサードであなたも私と一緒に社会人として成長していきませんか?

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先輩の声・吉田 修

あなたの仕事の内容を教えてください

主に営業のアシスタントをしています。
営業がお客様より頂いた御注文に対し製品の手配、発送準備、ときにはお客様へ直接連絡をし、納期の調整や製品の確認をします。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

営業マンと協力しお客様との商談が上手く行った時にやりがいを感じます。
お客様からの質問や確認事項に対して営業と連携して解決できたとき、アシスタントとして役に立てたことを嬉しく思います。

今後の目標や夢を教えてください

お客様にも営業にも頼りにされるようになりたいです。

ある日のスケジュール

先輩の声・吉田 修・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

営業と営業アシスタントが同じ目標に向かって仕事が出来る環境が必要だと思っています。
それぞれ意見を出し合える様な仲間ができたら嬉しいです。

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先輩の声・寺岡 健太

あなたの仕事の内容を教えてください

近畿圏を中心に営業活動を行っております。 主な業務は、お客様との商談・受注品納入になります。 機械加工品の相談も多く頂きますので、各加工業者との打合せも仕事の一部になります。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様から難しい仕事を任され、それをクリア出来た時です。
その仕事に取り組んでいる時は、苦労し壁にぶつかる事も多いですが、ひとつずつ着実に解決し、お客様より「助かったありがとう」の言葉をいただけた時、とてもやりがいを感じます。

今後の目標や夢を教えてください

今以上にスキルや知識をつけてお客様より信頼される営業になる事はもちろん、経験豊富な上司・先輩方の背中を見て学び、いつか私の背中を見て学んでもらえる様な先輩になることが目標です。

ある日のスケジュール

先輩の声・寺岡 健太・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

嬉しい事を一緒に喜び、辛いとき励まし、間違った事は正してくれる仲間がいます。
あなたもその一員になってみませんか?

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先輩の声・岡田 将弘

あなたの仕事の内容を教えてください

主に、営業事務を行っております。
現在は、お客様からいただいたお問合せへのご返答からご注文商品の発送業務まで一貫して行っております。
また、営業業務の他にも、お客様がどのような商材を必要としておられるのかを考慮し、新規取扱い商品の検討や、商品案内の作成等を行っています。
また、販売システムの維持管理なども行っております。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

ご対応させていただいたお客様から『ありがとう』などのお言葉をいただいた時が一番やりがいを感じます。
もちろん、迅速・丁寧な対応は当たり前の事ですが、そのようなお言葉をいただくと、お役に立てたと感じる事ができ、次回もお役に立ちたいという気持ちになれます。

今後の目標や夢を教えてください

お客様からはもちろん、社内においても必要・頼りにされる存在になりたいと思っております。

ある日のスケジュール

先輩の声・岡田 将弘・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

ボサードは先輩後輩関係なく気軽に会話ができます。また、困った時には頼りになる上司・先輩となってくれます。 未経験者でも大歓迎です!こんなボサードであなたも一緒に働いてみませんか?

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先輩の声・大山 仁志

あなたの仕事の内容を教えてください

主に商品の品質管理業務を行っております。
お客様に安心して弊社の商品をお使いいただくため、検査を行っております。
検査する商品や検査する箇所ごとに、それぞれ規格や仕様に関する指示がありますので、
商品の規格を正しく適用し、その検査箇所に適した検査機器を用い、正しい検査方法で検査を行うことにより、商品の品質を保証しております。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

実際に体験した出来事を話します。
当社で検査を行っていた商品が、価格が理由で他社に注文を取られてしまいました。
注文を取られた時は「やはり価格には勝てないのか…」と落ち込みましたが、「他社の商品を使用し始めたが、品質が悪く使い物にならないので困っている。今後は品質の高いボサードさんに注文します」と言われ、再び注文を頂けるようになりました。
上記のお客様の声を当社営業マンを通して聞かせていただいたとき、大変やりがいを感じました。
お客様の信頼を得られたと強く感じた出来事でした。

今後の目標や夢を教えてください

現在、私は半人前の人間です。
できることをひとつずつ増やしていき、一人前の人間になることが当面の私の目標です。
常に自身のスキルを向上するための努力を行い、上司や先輩の指導をありがたく謙虚にいただくことにより、その目標に近づくことができると私は考えております。
幸いなことにボサードでは研修制度があり、私も何度か研修に参加いたしました。
そのおかげもあり、年数が浅い私でも自分自身の成長を感じることができております。

ある日のスケジュール

先輩の声・大山 仁志・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

「いい会社だなあ、来てよかった。これからも頑張ろう」
これは私が入社当初から、そして現在も感じている気持ちです。
ねじのことはまったくわからない、というあなたもご安心ください!
私も「ねじって何?」からスタートした人間です。
特に社内の雰囲気が良く、素敵な先輩方の背中を見ながら人間的にも成長ができる職場です!
幅が広く、奥が深い。そんな「ねじの世界」にあなたも足を踏み入れてみませんか?

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先輩の声・村上真二

あなたの仕事の内容を教えてください

主に広島、岡山県内を中心に営業展開しています。業務内容はお客様との商談、有用な情報のご提供、御注文頂いた商品の納品を行っています。
東京本社大阪支店と日々連携を取りより良い製品を迅速にご提供できるよう努めております。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

「お客様に喜んで頂ける提案」それが私のやりがいです。日々の営業活動の中でヒヤリングを行い、お客様の要望にあった最適の提案をしていくことが重要です。
お客様との距離を縮めて様々な情報を頂けるようになると、営業として人と接することの楽しさも感じます。
この仕事はお客様と信頼で繋がり「ありがとう」と言って頂いた時は最高に幸せです。

今後の目標や夢を教えてください

お客様の要望に可能な限り応えられるように、色々な知識を身につけ【目標予算の達成が習慣化した営業マン】になることです。

ある日のスケジュール

先輩の声・村上真二・ある日のスケジュール

後輩へのメッセージ

私もまだまだ知らないことがたくさんあり日々勉強の毎日ですが、充実感もあります。もし仕事で壁にぶち当たった時には相談をすれば、必ず教えてくれる上司や先輩がいます。一緒にボサードで働きましょう!!

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